アメリカのドラマ「スーパーガール Seaaon1」を見てみて

コロナ騒動でかなりの時間が生まれたので思い切ってアメリカのドラマを見てみることにしました。
今回はアマゾンプライム(Amaozn Prime)で見るこのできるアメリカのドラマ「スーパーガール」
f:id:neokunn:20200601173850j:plain


この話は主人公のスーパーガール(カーラ・ゾル=エル)が両親により、弟を助けるために地球に送られる。
しかし、トラブルが発生し地球に辿り着いた時にはもう弟は地球でスーパーヒーローになっていた
そこで正体を隠し、マスコミ社で働くことにするが、
ある日、姉(育て親の娘)が飛行機に乗っいると事故に巻き込まれ、それをきっかけとして「スーパーガール」が誕生する。
正体をばらすことで狙う人たちが出てきたり、、、


この話の面白いとこは、いろんな側面をこなす主人公が

スーパーガールとしての悩み、仕事の悩み、恋愛の悩みまでとさまざまな困難に直面するが

それを諦めずに向かい続けるのに応援したくなります。

最初は憎まれキャラだった会社の女性社長である「キャット・グラント」も

主人公の努力により、少しずつ心開いていく様子だとかが自分のことのように嬉しくなるほど感情移入してしまいました(笑)

また特異生物対策局(DEO)の長官である「ハンク・ヘンショウ」も最初は主人公のことを信用しておらず、

全く頼りにしていなかったが、それが徐々に心を開いて、頼りはじめ、最終的には娘同然に溺愛するほどに。。。

その様子は見ているだけでも嬉しくなってきます(笑)

また、そんな「ハンク・ヘンショウ」のまさかの正体にも驚きました。

また、役中に「ウィン・ショット」というお調子者が主人公に思いを寄せたりと

とにかく見ていて飽きない作品になっていました。

とにかくドラマの中の人物に推しができるほどです(笑)

12話あったのにも関わらず、ずっと夢中になるほどハマってしまいました。(;^ω^)

時間が余ってなにしようか迷っている人はぜひ見てみてください☆彡